旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

濃厚えび醤油つけめんと、山岡家のサービス一覧

2017-05-16 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



先月末から始まっている新たな限定、海老です。
ここ数年で、すっかり定番化した限定です。

前回はらーめんを食べましたので、今回はつけめんです。

濃厚えび醤油つけめん。(890円)



相変わらず、インパクトのある濃厚なつけダレですねー。
ベースの豚骨スープに、強烈な海老が加わります。
そしていつもの通り、甘くてしょっぱい味付け。
ですが、昨年の限度なくしょっぱかったのに比べると塩分が抑えられていて、完成度は上がっているように思います。
海老味のジャンキーなスナック菓子を食べているかのような錯覚に陥る(笑)、美味しいつけ麺です。

麺は、加水率高めの中太縮れ麺。
いつもの通り、限定毎に麺を変えてきます。
前回の海老らーめんの時と比べると、多加水に感じられます。



具は、麺の上にワカメ、メンマ、海苔。
つけダレに、チャーシュー、ネギ、ミンチ脂。
三陸産のワカメは、濃厚えびシリーズのもはや定番になっています。

そして、こんなサービス一覧が貼ってありました。
我らの山岡、たくさんのサービスがあるのはさすがすねー。



まず上から、サービス券とメルマガ。
これはもはや常識ですね(笑)

そして、ベネフィットとJAFの会員で、トッピングサービス。
私同様、いやそれ以上に山岡愛溢れるkitadoraさんが、いつもJAFでトッピングしてもらってて羨ましく思ってました。

そして個人的に一番注目したのは一番下、航空会社のマイルです。
以前、JALもANAもマイルが貯まると紹介しました。
その時店員さんに聞いてみたところ、両方同時は無理で、どちらか一方とのことでした。
でもこの書き方を見ると、両方同時に貯まるようにもとれますよね。
「両方の会員になられている方は、両方のマイルを貯めることができます。」
実際どうなんでしょう?
今度、確認してみる必要がありそうです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北工学園モータースクール@... | トップ | らーめん 行者@札幌市西区 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2017-05-19 20:17:40
esさんこんにちは

えびラーメン食べました。
確かにえびスナックのような感覚ありますが美味しいです。

いつの間にかJALでもマイルが貯まるようになっていたんですね。チェック不足でした。

マイル (es)
2017-05-20 15:45:15
マイラーSさん、お久しぶりです。
マイルに反応していただき、うれしいです。
この書き方だと両方貯まるっぽく思えますが、マイルの界の常識から考えると、どちらか一方だと思うんですよね。
またどこかでラン&ラーしたいですねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。