旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

かんざん@旭川市東光

2017-06-19 22:55:55 | 旭川市(東部)
かんざんです。



2017年4月にできた新店です。
元々は居酒屋だったのですが、今回ラーメン店として新たにオープンしたようです。

場所は、東光2条3丁目。
周りに目立った建物はなく、住宅街のど真ん中にあります。
これはわかりにくいです。
加藤ラーメンの幟が目立つのが、目印です。



店内はカウンター、テーブル席、小上がりとあります。

メニューはこちら。
ラーメンは上から、醤油、塩、味噌の順。
醤油と塩が700円で、味噌が750円。
その他、広東麺、天津麺、あんかけやきそばもあります。



ごはんものは、中華丼と天津飯とチャーハンとあります。



醤油らあめん。(700円)



塩らあめん。(700円)




味噌らあめん。(750円)



透明系のスープ。
あっさりの味噌ダレ。
味噌ダレで食わす、いわゆる濃厚味噌とは違います。
スープと味噌の旨味を味わうことができる、バランスのよい1杯です。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細縮れ麺。
典型的な旭川麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ。
これがデフォルト。
味噌には、モヤシも入っています。

そしてこちらがチャーハン。(700円)



シンプルでありながら、本格的。
こちらも美味しいですよ。

この感じだと、ご飯ものもあんかけやきそばも美味しいでしょうね。
以前の居酒屋も美味しかったに違いない。


旧居酒屋素朴系旭川拉麺





わかりにくい立地、営業時間の短さ、毎週日曜定休日。
ハードルは高いですが、訪問する価値ありですね。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こぐま 北見1号店@北見市 | トップ | 海鮮レストラン 黄陽@小平町 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう~ (道楽パパ)
2017-06-20 05:54:29
味噌でもチャーシューが乗っているのは
嬉しい限りですね~♪
こちらのお店も気になっておりますので
近じか行ってみようと思います~。
みそ (es)
2017-06-21 07:40:32
道楽パパさん、こんばんは。
ここのみそは、結構イケてると思います。
あっさり系でスープとタレのバランスがよいです。
もちろんチャーシュー入ってますしね。
個人的には、今度はあんかけ系が気になってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。