旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一善や@名寄市 2

2007-02-05 23:35:16 | 上川(旭川以外)
2007.02.01
名寄の名店、一善やです。
旭川・やまびこ系のラーメン店で、今回は2回目です。
前回は基本のしょうゆを食べましたので、今回はやまびこにはない、つけ麺を食べました。

つけ麺(じいちゃん味噌)を食べました。(700円)
つけ麺には味噌味しかないようです。



麺は、加藤製麺の典型的な旭川麺。
つけだれは、味噌の味が強いですが、やまびこ系独特の風味がわかるスープです。
そこにほんのり酸味が効いて、絶妙にマッチしています。低加水率麺と良く絡みます。
写真ではわかりませんが、炒めたもやしがタレの中に入っているのには驚きでした。
やまびこ系の味に違いはないのですが、今までに食べたことがないタイプで、非常に満足しました。
やはり、レベルが高い!

今度もやまびこにはないシリーズで、あさりとん塩や潤辛みそなどを食べてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都@和寒町 3 | トップ | 笑右衛門@旭川市動物園通り 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。