旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店@札幌市北区

2017-05-09 22:55:55 | 札幌市(北区)
175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店です。



札幌の担々麺の人気有力店です。
以前、本店で食べましたが、今や駅前通りと札幌駅北口に2号店・3号店とでき、勢いに乗っています。
旭川には昨年、フィール地下の北海道ラーメン紀行にも登場しましたね。
こちらはその3号店になります。

場所は、北7条西4丁目。
札幌駅北口から徒歩10秒という驚くべき立地です。
横断歩道を渡って、目の前に見えるコンビニサンクスが入っているビルにあります。

まず券売機で食券を購入します。



以前本店では、「担担麺 汁無 痺れる」を、
フィール地下では、「汁なし担担麺 すごくシビれる」と、フィール限定の「汁なし冷やし担担麺 すごくシビれる」を食べました。
今回は北口店数量限定の黒ゴマにしてみました。

汁なし黒ごま担担麺黒 シビれる。(900円)



コクと旨味のあるタレに、シビれる山椒。
個人的には「シビれる」がちょうどいいですね。
そして黒ごまが、ビターな風味を醸し出しています。
まろやかな白ごまもいいですが、黒もいいですね。

具は、ひき肉、カシューナッツ、水菜。
これらをごちゃまぜにしていただきます。



麺は、加水率低めの平打ち縮れ麺。
もちっとした食感が美味しいです。




札幌駅直近本格担担麺痺系


サツエキの担々麺といえば、四川飯店の汁なしが定番でしたが、選択肢が増えましたねー。
これはうれしい悩みです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SARA@深川市 | トップ | ZION@留萌市 6 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌ラーメンショー2017 (ラー翁)
2017-05-10 18:38:15
 どうもです。
 今年も、全国の有名店のラーメンが大通公園で食べられます。
 第1幕(5/16~21)「麺屋政宗」、「凪」、「せたが屋」、「ドゥエイタリアン」等。
 第2幕(5/23~28)、「麺や七彩」、「角栄」、「大山家」、「㐂蔵」、「麺匠うえ田」、「柊NEXT」等。
 気になるでしょう!!
 
ラーメンショー (es)
2017-05-14 08:40:10
ラー翁さん、おはようございます。
お返事が遅れスミマセン。
今年も始まりますか!そうそうたるお店ですね。
知らない店も結構あります。
食べに行きたいですが、今回はキビシイですねー。私の分までラー翁さん食べて下さい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌市(北区)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。