旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

らぁめん 暁@旭川市豊岡 4

2017-08-09 23:55:55 | 旭川市(東部)
暁です。



今週は3日間限定で、アカツキングをやっているようですが、私は夏の限定です。
7月の限定で、しまった食べ損ねたかと思っていましたが、8月になってもやってました。
よかった。

こちらです。



柚子香る冷たい担担麺。(800円)



すっきりしていながら、まろやかさもあるタレです。
辛さは控えめで、食べやすいです。
最初は、オーソドックスな冷やし担担麺だなという印象です。
そこに柚子ポン酢のジュレを混ぜると、酸味が加わり爽やかに変化します。
これはおもしろい。

麺は、旭川製麺のもの。
加水率高めの中細麺です。




具は、ひき肉、小ねぎ、紫玉ねぎ、針唐辛子、ごま。
そしてなんといっても、柚子ポン酢のジュレが特徴的。
ラーメンにジュレって、eiji以来でしょうかね。


夏限定柑橘涼風担々麺


8月末頃までのロングランです。
涼しくなる前にぜひどうぞ。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココス 旭川永山店@旭川市永山 | トップ | 万豚記 札幌店@札幌市中央区 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。