goo

暖かくなると・・・

札幌もようやく最近暖かくなり、ちょっとだけ春かなぁ、なんて思う。

暖かくなれば、やっぱり気持ちは外に向く。



冬の間、我慢していたDIYも、これからは少なくとも寒さは気にせずに済む。


去年はLDの照明に始まって、階段室壁のしっくい塗り、ポスト交換、和室床のフローリングへの張り替え、壁の改修、

外部階段の融雪マット、締めはLDの収納棚、とけっこう頑張った。


左肩の痛みで整骨院通い、という代償はあったけれど。




今年、

今年は今年で考えていることはある。

あれもこれもやりたいことは多い。


ただ、今一番問題なのはキッチン。

これに食洗機が絡むから面倒になる。



食洗機、最近の電化製品の割に”もって”いる。

使い始めてもう何年になるか、覚えてもいない。

これがいつ動かなくなるかわからない。

今までも何度も壊れそうになって、そのたび、不屈の闘志で立ち直ってきた。

で、もしもの時、代わりがない。

水栓とその周りも手直しが必要で、そうなったらキッチンも根本的に考えなければならなくなる。




妻に言わせると、理想のキッチンがある。

いつもの、ナチュリエスタジオテイストのやつ。

天板に白のモザイクタイルを貼って、扉は木製カントリー調、もちろん食洗機組込み。




基本、DIYでやりたい。でも難しい。

特に給排水関係。専門じゃないし。




とは言っても、これを全て外注するととんでもなく高くなる。これはもっと無理。

さあどうしよう。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スマホはやっ... 自分の脳は? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。