goo

予約の予約

昨日は定期検診。次回は年次検診になるので内視鏡検査の予約を入れなければならない。

今は6週おきの検診で次はK病院になるので、更に6週後の10月5日が年次検診になる。



奇しくも移植手術日の翌日。

終わったのが5日だから、当日、とも言える。




で、それまでの間に、胃カメラと大腸カメラをやらなければならない。

予約は第3内科。

いつものように外科での検診後の予約。



でもこれは、内視鏡検査の予約を入れる為の診察の日時を決める、予約。

ややこしい。



毎年のことといえ、外科の方で全部済ませてくれれば楽なのに。





一昨年、昨年共に8月に内視鏡検査を入れた。

で、8月、真夏での大腸検査はつらいことに気がついた。




一昨年は2リットルの下剤を飲んでいる後半、脱水症状の様な感じで具合が悪くなり、

昨年は、下剤を飲み干しても出るはずのものが出ず、腹がパンパンになり・・・


何でか、って考えたら、暑いから、かなと。



根拠はないけど。






だから今年は、できるだけ遅めに、9月の後半くらいに予約を入れようかと思う。




検診の大事さは、わが身が一番わかってるつもり。

それでも、また、あの、下剤と向き合わなければ、と思うと。






嫌だわぁ~。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 静岡の人   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。