goo

百姓の倅です。

12月としては50年振りの大雪だそうで、年末の今、道路という道路は大混雑。

排雪が追いついていないのと同時に、路面がそろばん状で ゆっくりじゃないと走れない。

道幅が狭いにもかかわらず、無理に2車線で走ろうとする車が多いから危ないったらありゃしない。



もうちょっと落ち着いて走れないものか。どうせそんなに変わりゃしない。



ということで、一歩外に出ると、今は通常の3倍、5倍かかる。

ただでさえ忙しい時期に。



忙しい最中、長男くん、なんと、26日~28日、有給を取って帰省してきた。

仕事納めとか、いいのか。

まぁでも、普段は誰よりも出張が多く忙しくしているようなので、いいのかな。



26日には次男くんも帰省、一気に賑やかになった。




ンで、24日に長男くんが帰ってくるというので予定が狂った。

なんの予定かって言うと、部屋のリフォーム。

年末、皆が揃う頃を見計らって完成させようと思っていたから。



そこで、強烈に仕事に集中、オンオフをはっきりさせ、とりあえず和室の床、壁を完成、居間の収納も、引き出しを除いて完成。

あとは大晦日にでも引き出しを完成させようと思っている。

やれば何とかなるもんだ。



居間の収納は大型のもので、それなりに重量も有り、なので体力も使った。




大変だった。




でもやっぱ楽しい。

母からは、

「やっぱり大工さんだねぇ。」って。




大工じゃないし。農家の息子だし。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年のクリス... 微小改造!!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。