書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

目標値。

2014-09-12 00:00:22 | Weblog
「信長の野望Online」で、「天之御中主」の強化の為にひたすらお金をためている日々ですが、肝心な「天之御中主」の能力目標値でも。

その前に、現在の軍神の能力です。


要は、これを基準に、「大国主」を「天之御中主」に置き換えた際、必要な能力をどれだけ上げられるかなのですが、とりあえずの目標として、土属性と魅力が80以上を目指しています。

土属性は、今よりも7以上の上昇が必要ですが、現在、「大国主」の土属性は29です。
だから、「天之御中主」は土属性36以上が目標となりますが、初期土属性特性がBの「神産巣日」で35まで行ったので、土属性特性がB+かつ奉納物が強力な「天之御中主」では、十分に行けるかと思います。
気になるのは、どこまで行っても、能力特性がどの程度なのかが分かりにくい、「大国主」を二回目の神格成長に使う事ですが、これが最悪に近い結果になったとしても、三回目の「伊邪那美」が何とかしてくれるでしょう(多分)。

魅力は、今よりも1上がれば良いのですが、思ったよりは大変です。
何しろ、「天之御中主」の初期魅力特性はDなので。
現在存在するコスト8の神の中で、最低だったりします。
対して、今の「大国主」はギリギリとは言え魅力特性S。
奉納物と、2回の神格成長で、どこまで上げられるか、です。
これまた「伊邪那美」頼みです(苦笑)。

他の能力については、腕力は、おそらく60を切ってしまうと思います。
何しろ、腕力特性が高い神を使っていないので。
万能を目指しているので、できれば避けたい状況ですが、仕方がないです。
逆に、器用さは、「天之御中主」が器用なのと、他の神もそこそこ器用特性があるので、70台に載るかと。
水属性も、70台はほぼ行くでしょうし。
知力と耐久力は、正直どうなるか予想が付かないです・・・。

こんな所です。
なんだかんだで、全体的な能力がもう一回り大きくなりそうです。
その為に必要なお金も、半端ではないのですが(涙)。
軍神は、装備品以外の、新たなお金の使い道と言う意味もあるらしいのですが、手ごわいです・・・。

この記事についてブログを書く
« 富くじイベントスタート。 | トップ | 富くじの結果。 »
最新の画像もっと見る