書見の邪魔だ。

「信長の野望Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

一石二鳥以上を目指す。

2017-11-14 20:11:06 | Weblog
「信長の野望Online」で、戦闘をこなしてお供を成長させたいのですが、問題はどこで戦うかです。

真っ先に頭に浮かぶのは「星野山千尋窟」です。
ここに籠れば破魔の証も貯まりますし、入り口で修理など必要な事は全部できますし、敵の数も十分です。

ここのどこに問題があるか、となるのですが、単純に言うとファーストの気合が持たないです。
今週は達人の鈴を使って、「灰塵の陰陽師」を呼んでいるので、雑魚敵ならばファーストの攻撃は「万有」で済みますが、中ボスになると「鬼魄襲」を使用せざるを得ず、だんだん気合が減ってきます。
気合回復アイテムも常備していますが、あまり使いたくないです。

次に浮かぶのは「安土武芸大会・上級」です。
ここも良いです。

ここの最大のメリットは、NPCが戦闘終了後の回復能力を持っている事です。
神職と、僧か薬師がいれば、「鬼魄襲」を撃ちまくっても、延々と戦い続けられます。
これはこれで非常に良い為、ファーストそのものに経験値が必要な場合は、お世話になる事が多いです。

ただ、ここは得られるアイテムがさほど良くないのが難点です。
一応、九十九の力を持っている装備品は手に入れられますが、逆に言うとそれくらいですね。
戦闘ペース自体は良いのですが。

私としてはこの二箇所が良いと思いますが、複数アカウントなどの場合は、もっと良い場所があるかも知れないです。
それはともかく、一石二鳥以上を目指して頑張るのでした。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試行錯誤中。 | トップ | イベント2つ。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事