書見の邪魔だ。

「信長の野望Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

誰でも分霊キャンペーン。

2015-02-17 20:40:56 | Weblog
「信長の野望Online」で、2月18日から「至れり尽くせりてんこ盛り!誰でも分霊(わけみたま)キャンペーン」なるものが開催されるようです。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3166.htm#3166

使える期間に制限がかかっているようですが、「分霊の依代」が配布されたり、力の源、神具、経験値を入手する機会が増えたりと、護符の作成、成長をサポートする内容となっています。

実は、先日の「上覧武術大会 天照之演」でも、護符なしという方はいました。
やはり、今の護符の入手条件は厳しすぎるのかもしれません。

だから、今回のキャンペーンは多くの方に恩恵が大きい・・・と思いつつ、文章を読み直してみると、初めの方に気になる記述が。
「2015年2月18日(水)の定期メンテナンスにて、「分霊(わけみたま)」 で作成することができる護符の成長について調整を実施します。」と言うものですが、護符の成長に調整が入るのですね。
と言う事は、ファーストにとっても、今回のキャンペーンは人ごとではない可能性が。
だから、期間限定で、護符の成長値を半分移す機能が実装されるのかと納得しました。

ではなくて、変更内容次第では、ファーストの護符をやり直す必要がある訳で。
おそらく、元の神の能力特性があまり反映されていない点などの修正だと思うのですが(今の設定だと、どうしてもコスト8の神が能力的に有利で、コスト8の神を育てていない方はどうするのかと言う点も気になります)、果たしてどう変わるかです。
今の護符よりも、調整後の護符の方が強力になると言う保証もないですし。
ただ、今回のキャンペーン内容を見る限り、護符の成長面については、かなりの変更点が入りそうな気がします。

とりあえず、今の護符と、新しい護符の、どちらが高性能になるかですね。
今回のキャンペーンを利用して、ファーストも新しい護符を作成してみる事にします。
はっきり言って寝耳に水なのですが、また新しい楽しみができて、良かったかもしれません。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時給7200貫。 | トップ | 飛刀十文字。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む