書見の邪魔だ。

「信長の野望Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

本日の志占い。

2017-11-16 20:02:25 | Weblog
「信長の野望Online」で行われている、「志占い」の二日目です。

こう言う問題でした。


深く考えたから良いと言うものではないのですが、とりあえず考えてみました。
もっとも、これだけの情報では、動きようが無い気もしますが・・・。

「正面から迎え撃つ」は、ある意味敵軍の想定外になる可能性もあり、場合によっては善戦できるかもしれませんが、こちらの数倍となると包囲される可能性が高く、やはり長くは持たないです。

「籠城して援軍を待つ」は、私ならまず採用しないです。
城までの領域を敵軍に完全に制圧されますし、食料などの資源の関係で、自ら戦闘可能期間に制限をかけてしまいます。
城を完全包囲されれば退路すら塞がれる上、そもそも援軍が予定通り来るのかも不明、来た所で戦況を変えられるかは不透明と、不安要素だらけです。

と言う事で、「奇襲を仕掛ける」を選んだ所、また「天下布武」になった・・・のですが、奇襲と言われても、これはこれで何をするのかと言う疑問が残ったのでした。

まあ、あくまで占いなので、深く考える必要はないのですが。

ただ、何だかんだで占いの質問文を見るのは楽しみなので、明日も期待します。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント2つ。 | トップ | 大志勾玉。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事