書見の邪魔だ。

「信長の野望Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

目標気合17000?

2017-12-10 19:52:56 | Weblog
「信長の野望Online」で、覚醒流派技能の可能性を探っているのですが、試しに・・・と言うよりも、もしこれができたらと言う願望を元に、こんな設定を試してみました。


「気合軽減・六」を「追加術攻・壱」に代えただけなのですが、うまく動けばダメージはかなり上がるはずです。
追加行動にも、威力上昇の無属性付与が影響するので。
ちなみに、敵の数が少ないと追加行動が動かないまま次の「鬼魄襲」を放ってしまう可能性があるので、これが実際に使えるのか調べる必要がありますが。
安土の「鎧鍛冶」(一対一)では全くだめでした。

ちなみに、「気合軽減・六」を他の効果に置き換えると言う考えは常にあって、以前の「星野山千尋窟」攻略キャンペーンで最大気合が15000前後になった時は、「気合軽減・六」無しでも何とかなりそうでした。
それを元に、スクリーンショットの設定で成り立つ最大気合を予想してみたのですが、大体17000程度と見ました。
ファーストの現在の最大生命力よりも上ですね。

最大生命力と比べて最大気合は上げる要素が少なく、この数値は厳しいです(現在の最大気合は12500前後)。
もっとも、「九十九の力」などの、大幅に上昇させる要素自体はあるのですが、正直な所、今の武器の「九十九の力」自体、奇跡に近い確率で効果が8つになっているので、手を加えたくないです。
面白そうではありますが、お金が持たないです。

なので、まずは「魔導器」での最大気合上昇を目指します。
多分、最大気合上昇の効果もあるでしょう(おそらく)。

理想と現実の差が大きすぎる気がしますが、少なくとも最大気合が上がるのは良い事なので(敵の「玄女式」に弱くなる可能性がある事以外は)、頑張りたい所です。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイテム所持数拡張。 | トップ | 楽しみ。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事