書見の邪魔だ。

「信長の野望Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

井伊直政育成。

2017-01-25 20:04:35 | Weblog
「信長の野望Online」で、本日から「女城主・井伊直虎からの試練 ~直政奮闘記~」が実施されています。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/4701.html

要は、「井伊直政」を連れて戦闘に勝つとポイントが入るので、それを使って「井伊直政」をレベルアップさせたり、報酬と交換すると言うものです。
ちなみに、初期の「井伊直政」はレベル10です。
敵のレベルが「井伊直政」よりも高い、特に30以上高いと、ほぼ確実に脱兎してしまいます。

かと言って、今時「井伊直政」に合わせたレベル帯の敵とは戦いたくない・・・と言う事と、まずはテストと言う事で、評定依頼に出てくる敵(「ヤマドリ」とか)を倒してみる事に。
案の定速攻で「脱兎」です。

ならば、「脱兎」する前に敵を倒してしまえば良いと言う事で、こんな流派を作ってみました。


家臣の「早拍子」もあるので、ウェイト1です。
これは流石に「脱兎」よりも前に来て、敵を倒せました。

これでパワーレベリングがと思ったら、得られたポイントは3。
レベル11に必要なポイントは100なので、これは苦行の道かと思いつつ、評定依頼で「佐渡金山」に行く機会があったので、そこの敵を倒してみると、150ポイント得られました。
パワーレベリングは不可のようです。

おとなしく、「井伊直政」のレベルに合った敵を倒すしか無いようです。
「万有」一発で全滅できる相手は多いので、陰陽道は長い間優位に立てそうです。

果たして、「井伊直政」は何レベルまで上がるのでしょうか?
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盾役家臣。 | トップ | 知らなかった。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事