書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

コストパフォーマンス。

2013-08-11 00:00:19 | Weblog
「信長の野望Online」の「天下夢幻の章」で追加された要素「軍神」ですが、コストパフォーマンスと言う点では、過去に追加された要素と比較しても、比べ物にならないほど悪いです。
ファーストも、軍神にはすでに600万貫以上費やしていますが(多分)、いまだに終りが見えません。
ただ、ファーストの場合、初期の頃に勾玉や「力の源」を買ったりしているので、今同じ事をした場合は、かかる費用は大分下がると思います。
しかし、今後の神格成長を考えると、その差はそれほど大したものにはならない気がしますが・・・。
こんなにお金をかけてどうする、と言う意見は確かにあると思うのですが、はっきり言って楽しいんですよね。
少なくとも、装備品を新しくして能力が上がりました、で終わるよりも、はるかに楽しいです。
だから、「忘却の魔境」をひたすらループすると言うのにも耐えられる訳で。
でも、先ほど書いた通り、軍神はコストパフォーマンスは最悪に近いです。
だから、所持金次第では、妥協せざるを得ない事も多々あると思います。
やはり、破滅しない程度に頑張るのが良さそうです。