ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

松中信彦 日本プロ野球界の頂点へ

2006-01-28 02:09:55 | 野球
ソフトバンクホークスの松中信彦選手が今季以降の球団との交渉で異例ともいえる7年35億円という契約を結びました。

スポーツ新聞なんかの事前の予想では4年30億なんて出ていたんですが、金額以上に契約年数の長さにビックリです。7年なんてメジャーでもそんなにいないのではないかな?ただ、松中の近年の成績やチームにおける存在を思えば妥当な数字ともいえますよね。奥さんも大喜びでしょうねぇ。

ちょっと心配なこともあります。7年契約ということですが、球団の方は4年プラス3年契約という言い方をしています。つまり5年目以降は条件を変更することができる、みたいなことを言ってます。球団の言い分もよく分かります。確かに40近くなって、今と同じように活躍出来るかどうか分からないし、また、ケガをする可能性だってあります。(まぁ、松中なら大丈夫でしょうけどね。)
それから、来季以降の契約の難航が予想されるズレータ選手との兼ね合いもありますよね。選手も大変ですけど、フロントの方も大変です。
契約でこじれないことを願うばかりです。

ダイエー時代、小久保、井口、城島とともに「ホークス四天王」なんて言われていたけど、相次ぐ移籍でとうとう松中一人となってしまいました。新たなチームや海外を目指すことはプロの選手として当然です。松中のように1球団で頂点を極めるのもまたプロとしての別の生き方でしょう。その松中が「生涯ホークス宣言」って泣かせますよね。当然、引退後もいずれは監督でしょうし、ファンもそれを願っているはず。



最新の画像もっと見る