Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

17.03.18(4)  番外編

2017-03-20 22:01:42 | アルビを応援するぞー!!

今回のアウェイ参戦は有志のツアーバスに同乗させていただきました。

朝の5時に長岡ICの石動駐車場に。

最初は暗くて、周囲に何があるのかわからなかったけれど、徐々に夜が明けて明るくなってくる時間帯。

この時長岡市の気温は2℃だったけれど、ものすごく寒かった。

8号線から入ってきたところにバス停があった。ちゃんと屋根付き、雨除け風よけにはなります。

ただ中にはいっても電気がつかず、寒いので車の中で待機。

一応トイレもあります。500m程離れてローソンもあります。

6時前にバスに拾って貰い出発。

 

ビッグフラッグお広げで毎回一緒の人、話はしたことないけれどお見掛けする人等参加者21名、中型バスの旅。

後ろの方のサロン席で勝利を祈念しての乾杯から始まって賑やかなツアーに。

企画していただいた皆さん、誘っていただいたせきぃやんさん、ビアンコさんに感謝です。

赤城高原SAでは雪の山が残っていました。まだまだここは冬。

新潟交通のツアーバスと一緒になりました。

私たちは八千代観光のバス。イケメンの運転手と楽しい添乗員付きです。

ここで朝食、もつ焼き定食 800円。

朝からと言われるかもしれませんが、私は前日(17日)の20時くらいに1時間くらい仮眠したのみでもう十分お昼の感覚。

がっつりいただきました。

 

その後も順調。

途中雪を被って白く輝く富士山が綺麗に見えて嬉しかった。

関越降りてから環八を行くのかと思ったら、渋滞情報あって遠回りコースを選択した模様。

詳しくないので良くわかりませんが、板橋や池尻大橋なんかを通過してスタジアム到着。

残念ながら予定より1時間遅れて12時に到着したので、らーめん博物館へは行かず入場して席を取ってからスタグル巡り。

そして帰りは他のツアーより早く16時半に出発。しかし夕方の渋滞に巻き込まれノロノロ。

眠くてウトウトしていたら、そんな渋滞を楽しもうと競馬場やらモノレール、東京タワー、皇居、女子大(?)

等々の解説をしていただいたせきぃやんさん。楽しかったです。

ようやく19時前に関越道に乗れました。自分で運転していたら辛かったろうな・・・プロには頭が下がります。

三芳SAではピリ辛ねぎらーめん

お昼にらーめん食べられなかったのでラーメンになりました。

ボリュームはある方ですが、柔らかい細麺に辣油の辛さ。

連れが食べきれない丼も食べてお腹一杯になったのであとは長岡ICまではウトウト→スマホチェックの繰り返し。

途中谷川岳PAで休憩したのみ。

名残惜しい気持ちを振り払って長岡ICでツアーバスとお別れ。楽しい時間でした。

本当に皆さんに感謝です。

 

連れを送って私は燕三条へ。時間はほぼ0時。昨日通ったのは2時頃だったなぁ。

朝まで仮眠。

こういうのも久々です。翌日のことがあるのでお茶だけ飲んで就寝。

長い一日でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.03.18(3) | トップ | 暖欒和食 膳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。