ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

ご飯のお供に

2016-10-11 16:09:21 | ブログ

10月になりまして、最近は次から次へと台風がやって来て、色々と大変です。それもこの時期らしいといえば、この時期らしいのですが、とはいえ、こうしょっちゅう来られると、雨続きで気も滅入ります。まあ、そんな雨続きもあってか、日中こそまだまだ暑いものの、朝晩は少し涼しくなってきて、段々と秋らしくなっているように感じます。

さて、秋といえば食欲の秋、なんてベタな言い回しですが、お米が主食の日本人としては、新米が出てきて、お米がおいしく頂ける季節ではあると思います。そんなお米と共に頂く和食のおかずの一品に、お手軽でおいしい商品のご紹介です。

かねはちの「金目鯛のやわらか煮付け」は、豊かな海で育った金目鯛を1匹丸ごと煮付けにした商品で、脂はしつこくなく身質がしっかりしており、濃い目のたれでじっくり煮込んで骨まで軟らかく仕上げられているので、骨も残さずお召し上がり頂けます。レトルトなので、袋のまま湯せんか、中身を取り出して電子レンジで加熱するだけで、簡単に本格的な和食のおかずが一品出来上がります。

また、沼津港で水揚げされた脂ののった大振りの真さばを丸ごと煮付けにした「沼津銀さばやわらか煮付け」もありますので、おいしい米の飯のお供に、これらの商品をよろしくお願い致します。 (A.K)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生産者見学…の横でみつけたこと | トップ | 純日本産カベルネ・フランこ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL