ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

涼やかな

2017-07-18 15:19:21 | ブログ

7月も半ばを過ぎました。学生なら丁度夏休みを迎えようかという時期です。さすがに連日暑いです。割と暑さには強い方なのですが、熱いどころか、痛いとすら感じるほどの強烈な日差しに照り付けられては、いささかしんどいと言わざるを得ません。子供の時分には、ここまでの日差しではなかったように思うのですが。

まあしかし、今も昔も夏が暑いことに変わりはなく、かえって昔は今ほど冷房が行き届いていた訳でもなかったので、暑い夏をやり過ごすのに、昔ながらの知恵をめぐらし、様々な方法で以て涼を取っていました。目や耳に訴えかけて涼を取る、風鈴なども然りです。

そんな訳で、涼を取るために見た目にも涼やかな商品のご紹介です。

東農園の梅千家完熟梅ゼリーは、豊かな自然と長い歴史に育まれた、香り・肉質ともに最高級の紀州南高梅を、完熟するまで待って、梅果汁などを加えて煮詰め、ゼリーの中にまるっと包み込んであります。黄色く熟した梅には芳醇なコクがあり、口に入れるとほのかな梅の香り、冷やして召し上がって頂ければ、より一層風味も増して正に絶品です。

これからの夏の暑さに、良く冷やした梅ゼリーで、涼やかなひとときをいかがでしょうか。 (A.K)


最新の画像もっと見る