のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

昨日のフットサルスクール☆

2017-08-24 12:21:25 | 日記
昨日は久々のフットサルスクールでした。

テレビの取材との事でクラブ生も遊びに来てくれました。


昨日のインタビュアーは
たいせい
こたろう
だいき
せな


カメラマンに
リフティングとドリブルとゲーム風景画を撮るのでお願い致します。と言われ



アップして
リフティング
コーンドリ
3対3
ゲームをやりました。



ダイキがリフティング、ドリブルと1番アバアバしてました(笑)

日頃がでるとはまさにこう言う所なんですね(笑)

日々の積み重ね大事やね〜
頑張れダイキ。




たいせいが一番普通にこなしてたような気がします。



さぁ
誰がカットが多いかある意味
楽しみにしときます(笑)







さてさて


昨日の5年生の3対3のテーマ


ゴールをテーマに
ドリブルかパスかの判断

1対1





やはり
サッカー、フットサルは
ゴールを奪うスポーツだから

技術と判断を駆使て魅了して欲しい。





5年生は
距離感が狭く、団子になりやすいから
広く攻める、角を取るプレーなど伝えて行きたいですね。


伝える僕のセンス次第ですね。

1番は頭の中を考え方を変えて行きたいですが
ぼちぼちですね。

フットサルの場数が増えたら
なんとなくわかってくるだろうから
今はその過程、過程でしかない。
まぁ気楽に行こう。俺。




彼等はまだ僕に興味がないから
僕の話の途中目を見ないし最後の挨拶も目を合わせない子供達もいます。


これは僕の人間的センスの問題ですね(笑)

わかるよ。

僕も興味ない人には興味ないから。(笑)






僕に興味ある子は僕の指導で伸びそうですが

僕に興味ない子は窮屈な時間にしかならないですね(笑)
申し訳ない。ごめんねーごめんねー



まぁ気楽に行こう。俺。(笑)



















昨日は取材関係者ありがとうございました。


子供達、保護者の皆様
ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿