AGRADECER☆ESP7番ブログ☆ tecnica e arte

エスペランサ熊本でビーチサッカー、フットサル、コーチをやってます☆

昨日のフットサルスクール☆

2017-05-18 19:15:03 | 日記
昨日は久々のフットサルスクールでした。

行き
送迎


白目のプロ



シャイボーイりょう





テンションが低かったセナっぺ


まこと、りゅうがは
レッドリボン軍にからまれてます(笑)
(笑)






昨日の2.3.4年














帰り
送迎

八代市内から小川方面



ひなた、あきひろ



睡魔との戦い(笑)












昨日の2.3.4年は

挨拶
ゲーム
ポゼッション
ゲーム
3対3
ゲーム
5対5

昨日は久々という事もあり
ゲーム祭り。
ゲームだからと言って手抜きではないです(笑)
ポイントは伝えるようにしてます。

実践、ゲームの中で
自分達が考える、気づく事が成長に繋がります。


僕が大好きな
ブラジルでも
ワンツーも技術と判断
ツータッチアンダーも技術と判断

フットサルスクールで
ワンツー
ツータッチアンダー
をしたら
パスチームやん?
パス練習やん?

いやいや
そんな事はありません。



三つ子の魂百まで
と同様

低学年3年生までには
沢山ボール触る事と
サッカー感、フットサル感も大事。
全てが大事。

ボール持ってない時は
しっかり考えてポジションとりを。

ボール持ったら自由に。
何を言われようが自由に。


ボール持ってない時に
ドリブルしてる人の後ろだけがサポートではないからね。

どこがチャンスかどこがピンチか
まずそう言う所から考えましょう!

フットサルで
ドリブルしてる人の後ろに2号のサポート入ると
相手は怖くもなんともないから。
頭の中の整理もやっていこう!




僕等が初めてフットサルを習ったのは日系ブラジル人のパウロから。

パウロから教わったブラジル仕込みのフットサルには2号はない。

今までも、これからもフットサルには2号はない

ドリブルは取られたら取り返せばいいだけの話。

何度も何度も仕掛けて
何度も何度も失敗すればいい。

そしてドリブルが上手くなる。






昨日は

体験にふみや、ゆうま、はると
ありがとうー






もっともっと
笑売繁盛
笑売上手

行きたいものです




グランドの隅っこで中学がミニゲーム?ストリートサッカーやってました。
あれが一番上手くなる(笑)

わざわざ挨拶に来てくれて
律儀ですねー



てな
感じで


昨日も子供達、保護者の皆様
ありがとうございました!




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイマール スーパープレー | トップ | blog抜粋☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。