亀夢志☆ESP7番ブログ☆ tecnica e arte

亀夢志の成長記〜凡人は小事が大事☆

昨日のフットサルスクールと表敬訪問☆

2017-08-10 12:46:59 | 日記
昨日はフットサルスクールでした。


今年は
奇跡的に

梅雨時期から雨に悩まされる事なく
午前中雨でも昼から天気が回復したりと


中止がなく
フットサルスクールが実施できてます。



これで
僕は雨男ではないのが証明されました(笑)






ただ

ナイター停電2連ちゃんと
停電男として


井村コーチ山本コーチに
陰でボロクソ小馬鹿にされてます(笑)






さてさて

昨日の5年生は






移動リフティング
フリードリ
マーカードリ
足裏タッチ
ドリからシュート
3対3
ゲーム




昨日は作戦ボードを使って頭の整理をして貰いました。





☆数的有利

2対1で攻める時にDFの嫌がる事を
3対2で攻める時にDFの嫌がる事を

ドリブルしてる人の後ろは数的有利にはならないのでゴールを目標として相手の嫌がる事を考える。

ゴレイロの嫌がる2-0を
ゴレイロが嫌がるポジションを
得点が取れるセグンドパウを



セグンドパウとか伝えた所でなんじゃそら?になるから
ゴレイロに対しては2枚とゴレイロを引き出し無人のゴールを作る

など

まぁ
一つ一つ覚えて行きましょう。


あとトラップは足裏。
これはフットサルとして譲れない、拘るポイントになります。

まぁ足裏もぼちぼちやって行きましょう。

いや
足裏は徹底してやって行きます。






昨日はグラセンで連れションがなく改善はできました。

連れションに改善が必要かは定かではないが(笑)

みんなで
準備、片付けは徹底したい所ですね。





昨日OBの
てっぺい
ひなた

ありがとうねー














小原コーチ


いや


焼酎コーチ(笑)





表敬訪問
ありがとうございました!
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フットサルスクール連絡☆ | トップ | 小事が大事☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事