亀夢志☆ESP7番ブログ☆ tecnica e arte

亀夢志の成長記〜凡人は小事が大事☆

感覚☆

2017-05-20 21:56:29 | 日記
八代に住んで約20年。

当時自主トレしてた公園で偶然知人が自主トレしてました。


自分の自主トレは見られたくない性格ですが
人の自主トレはすぐチクリたがる性格です(笑)

だから腹黒いと言われます(笑)


話は変わりまして
知人の自主トレドリブル写真






今回は知人とドリブルの話。

極めた人には
股下から頭の上に光が見えるらしい
人の重心が見えるらしい
人のラインが見えるらしい
抜くコースが読み取れるらしい
ボールを取られない絶対領域が感覚であるらしい
DFが2.3枚来た方が楽な感覚があるらしい
足の裏に根が生えて飛ばされない感覚があるらしい
すり足、自然体の気持ち良さがあるらしい。
ヘソの下に宿る感覚があるらしい。
無意識にボールを足で握って離す感覚らしい。
インインのタッチが無意識に早くなると8の字を書くらしい
アウトアウトのタッチが早くなるとボールはまっすぐ進む感覚らしい
全てのプレーで予測や先読みが早く見えるらしい


信じて貰えないから
今まで誰にも話さなかったと知人は話す。

信じて貰えないみたいな事をblogに勝手に書く俺(笑)




日本で極めた感覚があるのは
小野伸二選手
中村俊輔選手
の2人らしい。

あと
Jリーガーより
極めてるのは
久保たくやらしい。

久保たくやを一度見たことがあるらしい。

そう言えば
東さんも言ってた(笑)
あの子は上手いと!


久保たくやの
ボール本当取れないですよ。
本当上手い。

ポッチャリおデブですが(笑)



さっそくタクヤに電話したら
たまには真面目な話ができるんだなと感じました(笑)





ドリブルって
教えれるドリブルと教えれないドリブルがあるらしい。


タッチやメニューは教えれるけど
ドリブルは感覚だから難しいと。


ドリブルに正解はないからと。




いい話が聞けました。




因みに

イン、イン
アウト、アウト
のタッチだけでだいたい毎日1時間やってるとの事でした(笑)

それだけで極めれる感覚があるらしい。









オリンピック
金メダリストの選手やトップアスリートには
極めてる似てる感覚があるらしい。





素晴らしい話聞けて良かった。

ちゃんちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリプルハードヘッダーシバ... | トップ | タツヤ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。