亀夢志☆ESP7番ブログ☆ tecnica e arte

亀夢志の成長記〜凡人は小事が大事☆

記事抜粋☆

2017-03-07 17:13:15 | 日記
ジュニア年代

あらゆる個人力を高める責任があると思っている。
ドリブル=個人 と思っている人が多いし、そんなスクールは増えてきた。

技術を身に付ける結果だけでは、○○。
どうやって身に付けるかがポイント。

戦術の理解や、コミュニケーション力をどうやって高めるかが重要。
個人力の見方が偏っている場合がある。

学習して学んだコーチの教えを受けた選手は、学習して表現する選手に育ちやすい。
スペインもオランダも、ドリ塾も○○も、どこを取り入れるか判断が必要。

でも、判断力は学習の仕方より生き方(生活全体)によって変わる。
私の理解の中では、経験が武器になる。

いずれ原石を集め磨きたいと思っている。
原石を磨かずに、知識だけを与えてはその個は大成ない。

潰さずに大成させるためにも、預かりたいと思っている。
個人力を3次元で捉え、大きく丸く育てるためのメソッドを確立したい。

まだまだ力不足だが、大分近づいてきていると思う。
キッズからジュニアユーズまでの求め方は責任重大なのだ。

思い付きやお試しでは、無責任だから真剣に取り組んでいる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い子には旅をさせよ抜粋☆ | トップ | 武井壮 感動の名言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。