エスペラントな日々

エスペラントを学び始めて27年目である。この言葉をめぐる日常些事、学習や読書、海外旅行や国際交流等々について記す。

ベトナム・一柱寺のレリーフ

2018-01-15 | 想い出の品 Memorajxoj


 銅製のレリーフ額、ハノイで有名な一柱寺である。たぶん、2012年にハノイで行われたエスペラント世界大会に会わせて私に送られたメダルの付属品だと思う。大会の少し前にベトナムエスペラント協会から「授賞式に出席してほしい」という案内があったが、私は世界大会にも参加しなかった。名誉なことなのだろうが、私はへそ曲がりなので素直に喜んだりはしない。それで、「どういう機関がどういう理由で私にメダルをくれるのか?」と訊いたのだが返事はなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baldaux prezentigxos la opero | トップ | Cxu vi kuiras cxine? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿