スローライフビューティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑貨市の様子

2015-04-30 14:28:46 | 日記
昨日の雑貨市もあっという間に終わる程楽しい時間でした。
ご来店頂いた皆さまありがとうございます
皆さまにお会いし楽しい時間を共有でき嬉しかったです‼
お客さまどうしが初めましてであったり、前回の雑貨市以来であったり。
アクセサリーやバックなど、お客さまどうしが見立てて「あなた これいいわよ~♪」といった会話がなかなか面白い。
はちみつ入りのリップクリームも「しっとりするけどベタつかなくてこれはスゴい‼」と感想のメールも頂き、良かったです♪
 
本当有り難いことにリピート率が高いこの雑貨市。
やっぱり続けるって大事だなぁ~と実感しますね。
毎回特別変わったことをしている訳ではないけれど、お茶を飲みながらゆっくり楽しんで頂くこのスタイルを気に入って貰えたら何よりですね。
 
実は夏ぐらいにこの家を引っ越すことが決まりました。
なので、次回6月の開催がこの場所ではファイナルとなります。
私もCinnamonのナナちゃんもスペースさえあればどこでも開催できるので今後は出張 雑貨市が出来ればいいなぁ~とも考えております。
 
今回都合が合わなかった方々も、メールを頂いたり色々とお気遣いありがとうございます♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
そして、ナナちゃんお疲れさまでした~!


雑貨市初日!

2015-04-28 18:40:40 | 日記
今日の雑貨市はお天気も最高で、気持ちよく1日過ごせました。
ご来店下さっただけでもとっても嬉しいのですが、みなさん美味しいお土産まで。
温かいお心遣いありがとうございます‼
 
アロマのはちみつ入りリップクリーム作りも楽しんで頂けたようで良かったです。
リップクリームなのですが、はちみつ入りなので「甘くて美味しい~!」と評判でした^^
「小腹がすいた時にいいかも⁉」「新たなダイエット法になるかも⁉」とのお声も...(^_^;)))
 
明日も楽しんで頂けるよう1日頑張ります‼

いよいよ明日から

2015-04-27 19:56:24 | 日記
いよいよ明日から雑貨市が始まります!
(実は私が一番楽しみで今からテンション高めです^^)
今回アロマのワークショップは、「はちみつ入りのリップクリーム」を作ります。
普段私はゆずの精油を入れて使っています。
はちみつも入っているので、ちょっと甘くてゆず茶のような味がします。
(味わうものではないのですが...)
 
はちみつで唇のパックをするといいと聞いたことありますが、このリップクリームは本当に保湿性が高いので唇のカサカサが気になる方には特にお薦めです♪
 
今回雑貨市は6回目ということで、有り難いことに楽しみにされている方もいらっしゃって少しずつご予約が埋まりつつあるのですが、また空いている時間帯もあります。
また、同級生のナナちゃんが手掛けるCinnamonの手作り雑貨はいつも可愛い~!が連発する程の大人気です。
もしお時間ありましたら遊びにいらして下さい♪
 
詳細はこちらhttp://www6.ocn.ne.jp/~espace/ivent.html
 

オリーブオイル

2015-04-24 14:10:38 | 日記
一見ワインの様ですが、スペイン産のエキストラバージン オリーブオイルです。
私が長く愛用しているオリーブの化粧品会社で作られた数量限定の食用オイルが届きました!
スペイン カタルーニャ州トルトサ地域で毎年開催されている品評会で優勝した逸品との事。
 
トマトやモッツァレラにかけたら美味しそうだな~♪
軽くトーストし塩味の効いたフォカッチャにかけたら絶対美味しいだろうな~♪
それをつまみに赤ワインなんかあったら最高だな~♪

なんてどんどんイメージがわいてきます^^


断捨離

2015-04-23 11:22:26 | 日記
昨日のサロンワークは、
お友達のMちゃんがペディキュアをしに来てくれました。
1カ月半ほど前のジェルのペディキュアが全然残っていてびっくり!
(個人差がありますが、だいたい1カ月位は楽しめます♪)
今回は、うっすらパープルの入ったスモーキーホワイトにし、アートなしでシンプルに。
彼女の雰囲気にぴったりでとってもお似合いでした~。
 
昨日の施術中のトークは、断捨離について。
好きなものだけに囲まれて暮らした~い‼
といった内容でした~。
私、私物はあまりないのですが、お仕事のものが私物の1.5倍くらいあって...いつか使うかな~と思うとそれが捨てられずにいます。
 
でももう少し身軽にしたいので、今使わないものは手放した方がいいのかな~?
悩むところです。。。