酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

今日の獲物(^o^)/

2017-03-20 15:44:51 | のほほん日記系


アイコス開封(^o^)/
汚れるかもしれんが、白にしたった。
良く考えたら、タバコ差して吸うんだから「電子キセル」だな。

まるでスマホかい、USB充電器とケーブル、それにお掃除セット。
とりあえず充電しとこ。
そういえば、IQOSストアで買ったばかりの客が「ここで吸ってみていいですか?」って聞いてた(-_-;)
きれいなオネェさん、「いいですけど、充電しないと吸えませんが…」
お客さんは恥ずかしそう(;´д`)
そんな言い方せんでも(~_~;)、

その他、買ってきたもの。

アイコスじゃなく、福岡市だけでしか売られてないPloomTech!
それも3カートン(^-^)v
だって博多行くか、通販でしか買えないからとりあえず。

アイコスはマルボロ・LARKのフィリップモーリス、プルームテックはJT日本タバコ産業(-_-メ)
なんで洋モクが全国制覇(本体が手に入りにくいけど)してるのに、我がJTは博多のみの限定お試し販売なのさ。
もちろんPloomTechも本体が超入手困難。
4000円定価、キャンペーンで2000円だったのが、このとこヤフオクで20000円だと。

しかーし、これはアイコスと違いただのバッテリー(-_-;)
発煙する機構は460円のタバコカプセルに付属するカートリッジに仕込んである。
一方アイコスは発煙機構は機械側だ。

謎の「ちうごく」から互換バッテリーなるものがゾクゾク入って来てる(~_~;)
ちょっと前に手に入れました1000円(-.-)電池。
Raijinとか印刷されているバッタもんです。
それでも本物プルームテック同様らしいから、これで十分。
博多行けばカートリッジはどこのコンビニでも普通に売ってるので、アイコスより手が出しやすい。
ということで、これもお試しでタバコカプセルだけ3カートン買ってみたってさ(^^)/
家で吸ってみたが、アイコスもプルームテックもどき(T_T)も嫁さん気づいてなかった。
それくらい匂いは少ないようだ。


あとは、趣味の園芸…違った、趣味の電子工作の道具なのであった。
ま、これはK藤さんとのネタだな。
おしまい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイコスを買いに行ったのだ... | トップ | やっと一輪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL