えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

リハビリラン

2017年07月11日 | Weblog

大雨による朝倉や日田の被害は想像以上にひどいらしい。災害は人間の油断を見事に突いてくる。不安定な天候の下で復旧作業に取り組む人々の苦労はいかばかりか。

術後の腫れが治まってきたので先週からリハビリがてらトレーニングを再開した。振動で患部が疼くので最初はウォーキングから始めたが、だいぶ平気になってきたので今日からランを再開した。しかし湿度と気温が高い上に久しぶりだったのでかなりきつかった。

これからしばらくは海外ミステリーのまだ読んでいない傑作を一つ一つやっつけていこうかなと思う。まず手始めにカトリーヌ・アルレーの「わらの女」。
それにしても今はアマゾンとヤフオクでほとんどの本は手に入る。便利なもんだ。読みたいと思ったら検索、見つけたらクリック、3日後には読み始めてる。昔じゃ想像もつかない世界だ。
だが無目的に本屋に行って、ふと出会った本を買うというのも好きだ。だから便利になったからといっても本屋さんは存続して欲しい。次々に本屋さんが閉店していくのを見るのは寂しいもんだ。

「本の縁」

本の縁 手にしたそれの 両隣

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平常のありがたみ | トップ | 飯盛山 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む