えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ランニングシューズ

2017年01月03日 | Weblog

昨日、雨の中天神の初売りに出かけた。いろいろ買ったが、中でも嬉しかったのはランニング用シューズ。今愛用しているのはもうずっと買い替えてないのでそろそろかなと思っていた。でもまだいけそうな気もするが…と靴底を見てビックリ。擦り切れて底が破れそうだった。それでアディダスで購入。

午前中、今年初ランで10km。昨日買ったアディダスを試してみてビックリ。履いてないような軽さ。思えばワシはここ10年ほどのランニングシューズの進化を知らないわけで、プチ浦島太郎状態。今まで重たいシューズで走ってたんだなとしみじみ。

先月中旬ぐらいに年末年始に読むために宮城谷昌光の「三国志」全12巻のうちの8巻までをあちこちのブックオフで買い集めておいた。これだけあれば十分だろうと思ったが、休みに入る前から読み始めてしまい、しかも面白すぎたから現在既に8巻目。昨日慌てて天神で9巻を買った(他の巻は中古がなかったから買わなかった。歳とるごとにせこくなるような気がする)。これからまたブックオフ行脚で残りを集めないと。

夜、dTVで映画「2012」を見た。ハリウッドお約束の地球滅亡もの。ほとんど全編ハラハラしどうしだったが、終わってみると何も自分の中に残っていなかった。まぁエンターテイメントだからそんなものか。

「ランニングシューズ」

こころなし 靴軽ければ 気も軽し

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳納連山縦走 | トップ | BCAA »
最近の画像もっと見る

あわせて読む