HAlog

きままなDoGS

アイスホッケー

2017-01-28 09:24:35 | Weblog
銀嶺国体が長野県にて開催!
アイスホッケーは岡谷と軽井沢の2会場であります。
国体ですから観覧はただ!!
風越のアイスアリーナで我が家から10分の会場
そして「ただに弱い我が家」ですからもちろん見学に行きました。
このアリーナは初めて入りました。




県対抗ですがどこか強豪なのかわからず??
ちょうど広島と富山の対戦でした!!
アイスホッケーといえばすごく古くは「ある愛の詩」
ちょっと古くはキムタクさんの月9だったか?
格闘技が好きなのでアイスホッケーも好きなスポーツですが
実際リンクそばで見たのは初めて!!
迫力満点でずっと見ていたかったのですがなんせ寒い!
帽子にマフラー暖パン手袋の装いでしっかり防寒していたのですが
それでも寒い!やっぱりホカロンが必要よね・・・・・
身体の芯まで冷え切ってしまいました。

審判の三人は手袋なしの素手!!凍傷にならないのかしら?

第2ピリオドまで見て、隣の体育館のふるまいコーナーで
無料のジュースやコーヒー・トン汁

など頂きました。
選手や応援団ようにお土産コーナー


グッズ販売コーナー

など地味にありました。

フィギヤスケート大ファンの私としては
迫力は違うけどテレビで見た方が良いかなぁ・・・と思うほど寒かったです。

日本選手権や国際大会をみるチャンスがあったらホカロンはってひざ掛けもって
絶対行くなぁ~~ゆずるくん見たいしね!!



最新の画像もっと見る