HAlog

きままなDoGS

次は

2017-06-22 15:41:07 | Weblog
ミニバラの開花の二番手は白でした。
いつも一番がピンクなのに今年はまだ咲きません!

足場がとれました。




新築みたいに見えますね~~♪

かなり気に入った色になりました。
塗装屋さんと相談して、黒とグリーンを混ぜ混ぜして
微妙な割合でこのフォレストグリーンに決めて良かったです。
気分がリフレッシュされ、お家まわりも綺麗にしようと
思ってますが・・・・・

こんなのきちゃいました。



まったく予定していなかったのですが

私のお手柄です。

近所でなにやらチェーンそうの音!!
お庭の木を間引きするための管理の人の伐採でした。
大量に伐採するときは、業者に売りにいくのですが
今回は町の貯木場に持っていくとのこと!
「もらえませんか?」と頼んだら「いいよぉ~」
一本だけですがかなりのミズキの大木でした。

父ちゃん久々のチェーンソウ!
お昼間際にはじめたので、数個だけ玉切りしました。
お昼になり、
休んでたらおじさんがささっさと玉切りにしておいて
くれました。
もちろんお茶とお菓子の差し入れしてましたよぉ!!
そんなんで運ぶだけでしたが、生木を一輪車にのせて
の作業!!久々できつかった~!!
父ちゃん曰く「俺もうダメかも・・・・」
地元のシルバーさんは凄い!!みんな
70代後半ですが、ビシバシ一日働いでもへっちゃら!!
まぁ40年ちかくサラリーマンだけやってきた人間と
むかしから林業とか農業とかやってきた人は体が違います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの季節…ニューフェイス | トップ | シーズン到来 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む