HAlog

きままなDoGS

レトロそしておニュー

2016-10-15 07:13:39 | Weblog
あちらでのネット環境はモバイルですが、そのルーターが
悪いのかパソコンが悪いのかなかなかつながらない日々が続いてます。

ララが10歳の誕生日を迎えましたが行ったりきたりの途中で
結局なにもせず、写真も撮らずじまい・・・
元気で食欲もあり散歩もルンルン♪
他のワンコに会うときだけ、テンションが高まり
お子ちゃまモード!!
相変わらず「まだ小さいの?」と言われてしまいます。

最近の近所のワンコ事情は、東京や埼玉と同じく
プードル天国!!で増えてますよ。
そして近所ではどういうわけか?ゴールデンが集まってきていて
HALにとっては柴の次に苦手の犬種、行き会うたびに興奮モード・・・

先日軽井沢に向かう途中、藤岡で高速をおりて下道で・・
テレビで放送された「レトロで不思議なドライブイン」に立ち寄って
見学してきました。
「ななこし」ドライブイン




中は・・不思議な空間で誰もいない


面白い自販機が

うどんもそばも珍しいけれど
このラーメン!
チャーシューが売り!?
以前ラーメン店をやっていた店主が始めたようです。


連休最後の日に父ちゃんのお友達が来ていたので
軽井沢の美容院で紹介されたレストランへ久々にランチ!
イタリアンはあまり行く気がしないのですが
東御市のワイナリーが作ったワインがメインで置いてあると聞き
是非行ってみようと思っていたところでした。
18号沿いにあって田中駅のすぐそばにあります。
東御ワインチャーチ!結婚式場だったチャペルを
レストラン!天井高くその雰囲気が残っていて
明るいワインカーブみたいですね。


キッチンも広々


前菜が三品
お魚エスカベッシュとキャロットラペ、ピザ

そしてパスタは三種類から選べます。
私は秋刀魚とトマトのパスタ

父ちゃんは海老のピリカラクリームパスタ(残り少ない状態で)


このランチは\1000・・・・
軽井沢では考えられないお値段です。
ランチでしたがせっかくですから私だけ!
ワインを少しだけ!!いただきました。
アルカンビィニのシヤルドネと
青木村のファンキーシャトーの酵母を使った面白い!白ワイン(ピノだったかソビ?だったか)
をいただきました。
ちょっと日本酒の雰囲気があるようなワインでした。

秋が深まり収穫祭シーズン!!
またどこかに行けるかしら??




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサギマダラ | トップ | 時間が »
最近の画像もっと見る

あわせて読む