壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年紅葉の京都・祗園閣(大雲院)の壁紙(計43枚)

2011-12-27 22:53:34 | 壁紙-京都の風景
11/27の続き。八坂の塔から高台寺前を過ぎ
朝通り過ぎた大雲院へやってきました。

11/15~11/30の間のみ特別拝観していたのでもちろん入ります。

この間13日にちゃんとチェックしてなくて無駄に来てしまったので
やっと入れたという感じ(*´д`*)


ここの紅葉は7分~見頃という感じ。








まずは建物周辺を見て回る。




そして祗園閣へ。ここは昭和の富豪が
金閣、銀閣があって銅閣が無いので建てようと言う事で
建設された物だそうで一部では銅閣(銅閣寺)とも呼ばれています。
屋根が銅板葺きになっています。


建物内は撮影禁止ですが塔の外は撮影できるので撮ってみた。


思ったよりはかなり高い。周辺が見渡せますね。


上から見下ろす紅葉も鮮やかだ。


知恩院。










八坂の塔


京都タワー


高台寺なども見えます。


































さて塔を降りて奥を見ていく。


織田家の墓や石川五右衛門の墓がありました。









では祗園閣を後にします。

この後は円山公園を通り裏に抜けて



再び将軍塚を目指します。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

大雲院14
大雲院14 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿