壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

紫陽花の京都

2017-06-18 22:41:42 | 新着記事
今日は紫陽花を見に朝一番に善峯寺へ。



紫陽花は見頃を迎え始めたという感じ。
しばらくは紫陽花を楽しめそう。




今日は次の予定の為に紫陽花苑を見てから上にはいかず移動。
やってきたのは桂離宮の当日受付。

先日修学院離宮を訪れたので折角だから桂離宮も行ってみたいという事でやってきました。
11時から受付開始なので10分前位にやってきたのですが修学院離宮とは違って
結構多いみたい。すでに2時半と3時半の枠しか残っておらず
2時半の枠の16番目でなんとかゲットできました。(整理番号は受付グループ順っぽい)



11時過ぎにすでに最後の数人になっていたので11時半にはもう受付終了してたと思います。
休日は早く並ばないと駄目そうですね。


整理券をゲットできたので時間までは他に行くことに。ちょっと昼飯には早いけど久々にラーメン横綱で
ラーメンを食べる。




ここはねぎ入れ放題だし、ねぎは個人的に一番好きな野菜なので山ほど入れる。
たまに食べたくなる味なんだよなあ( ゚ρ゚ )



昼食の後は桂離宮からそんなに遠くなく紫陽花のあるスポットの梅宮大社へ
(松尾大社もあるけど先日行ったばかりだし)

紫陽花はもちろん、花菖蒲や睡蓮もたくさん咲いてました。






そしてここには猫もいるのでいつものように写真を撮る。



ゆっくりしていたらそろそろ時間になったので桂離宮へ。
(ちなみに無料駐車場有、参観も無料)


修学院離宮と同じように歩いては説明という感じでしたが
こちらは比較的ゆっくり歩くのでまだゆっくり見られるという感じでした(写真撮影はなかなか大変ですが)



建築物はこちらの方が多く、立派な池もあったので

こちらの方が優雅さを感じるお庭でしたね。



今日はこれで帰路へ。他の写真はまた後日アップしますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年紅葉の京都・伏見桃山... | トップ | 【4K】濃緑の京都(2017/6/18) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

最新トラックバック

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0

文字サイズ変更