ESC★TOYONAKA+CRZ OSAKA

ENJOY!⇔SOCCER!

☆ESC・入海翔太☆

2012-04-04 21:26:20 | Weblog
☆入海翔太☆

はじめの出会いは中学1年のときで、覚えてる限りの印象はすごくおとなしい子だったと思います。
8中サッカー部で3年間みましたが、特に問題もなく、常にまじめに取り組んでいました。
ただおとなしい分、練習や試合で声があまり出ず、気持ちが表に出るタイプではありませんでした。
入海にはそういうことを特に心がけて指導していました。
入海のプレーで一番、印象に残っているのは
入海が2年のときの大阪中央大会、ベスト16のリーグ戦の日根野中学戦で
ペナルティエリアやや右、ゴールまで20m以上あったとこでファールをもらって
フリーキック。
後半の中盤にさしかかったとこで、スコアは1対1。
尚人と入海がボールのとこにいって、話あっていました。
どう考えても遠すぎるので、ベンチからは「うつな」と指示していました。
しかし、尚人が左に少しボールが流して、入海がストレートの弾丸シュートをうちました。
キーパーが下手なのもありましたが、見事なシュートがゴールにつきささりました!
その後、大阪でベスト8までいきましたが、あのフリーキックがなければ、そこまでいっていたかわかりません。
そのぐらい見事なシュートでした!
あとから聞いたらベンチの指示は聞こえなかったみたいですが(笑)
今でもこのシュートは鮮明に覚えています。

高校になって、入海が進学した豊島高校の試合を何度が見にいきましたが
中学のころにはなかった激しさなどがあり、成長した姿をうれしく思っていました。
今ではESCで一緒にフットサルしていますが、フットサルはいまいちかなーと思います(笑)
サッカー向きですね!
4月から社会人として働いていますが、いい大人になれるように、
また人間として成長できるように頑張ってほしいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。