餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

春には目の前が楽園

2017-04-29 23:23:15 | 映画

映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」を見て来ました。

ターシャは理想の生き方を水のように例えていました。どんな器でも自由自在に変化して、低きに流れるを嫌がらず、同時に何でも破壊する力を持っている…はっ、これは斎藤道三。上善如水です。ターシャは後ろ半分は言っていませんって。

静かで実は力強い生き方です。私は俗物だから便利な都会暮らしがいいな(誰も聞いていませんって)。でも畑の中で育ったので、こういう光景を見るとほっとします。草刈りが面倒なので住みたくはないけど(だから聞いていないって)。金魚池は欲しいかな(だーかーらー)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかしなことばかり | トップ | でもそこそこ幸せ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。