餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

それは2時間仕様?

2016-11-20 00:22:20 | テレビ番組

昼に「生活笑百科」を見ていました。笑福亭仁鶴さんが司会で法律上の悩みを相談者が答えるという内容で、相談が2件出ます。その相談内容を漫才師の人が漫才で紹介するのですが、最初の相談がWヤングさんでした。ゲスト相談員が山村紅葉さんだったせいか、だじゃれ漫談がミステリー特集。西村京太郎や江戸川乱歩が会話のあちこちに組み込まれています。それはいいのですが、島田荘司が出て来たのにはびっくり。そうしまだそうじ(そうしましょう?)。思わず見入っていたら、それはありすがわありす、にまたびっくり。ここの客層知らないんじゃ。苅矢警部とか渋い。名前ばっかり追っていたら相談内容がわかりませんでした。

山村紅葉さんって今朝ドラ出ておられるんですね。コメントが面白かったです。ドラマの撮影が始まって3ヶ月もたつのに、まだ殺人事件が起こらないんです。起こらん起こらん。起こったらそれもよし(良くないっ)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パックリ口を開けて | トップ | 文豪ストレイドッグス2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。