餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

いいおとうさんやん

2017-05-14 23:01:55 | 映画

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」と「特別展 ヘレンド」を見て来ました。

「ガーディアン-」今回の話を要約すると、生みの親より育ての親ね・・・あっているようなないような。ギャグがパワーアップしています。小枝かわいい。ナイトライダー、懐かしいよ。シールドを装着した時がプチプチを巻いたように見えるのがちょっと楽しかったです。凶暴なアライグマが枝と掛け合い漫才しているし。最高。

「ヘレンド」ハンガリーの磁器メーカー、ヘレンドの展覧会です。ここのちっちゃ中国人がついているシリーズが好きです。ところどころに藻がからまった金魚が(そこかーっ)。そのシリーズはなかったけど中国人のシリーズと金魚皿はありました。ふっふっふっ。これは日本趣味これは中国趣味とかわかるのですが、謎の漢字とかは???です。楽しいからいいか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本人は大変な時代の | トップ | バトル蠱毒のグルメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。