餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

人類は終わりました

2017-08-11 23:04:22 | 映画

山の日です。やっほーっ!

映画「人類遺産」を見て来ました。

人が去り自然に浸食される廃墟の映像集です。オープニングの後にはただの駐輪場。雨で濡れています。雑草の映えて来た線路。ちょっと雑草が多いかなというくらい。人がいない駐車場。空き地、草原の上の漁船。福島なのね。軍艦島も出ていました。後はどこかわかりません。チェルノブイリもあるのかな。動かないカメラと雨の音、風の音、鳥の声、虫の羽音など。人もいなく字幕もなし。海の上のジャットコースターが綺麗でした。何があったんでしょう。

映画の前に右目がゴロゴロして映画中右目をつむって見ていました。美しい映像なのにもったいない。いつもは空いている映画館が混んでいました。人気あるのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加