フリースタイル

気ままに

形原温泉・あじさいの里

2017-06-09 | 日記

愛知県蒲郡市にある形原温泉・あじさいの里

 今年もいよいよ梅雨入りだ。明日から雨だというので6月6日あじさいの里に出かけた。高速を使っても

2時間はゆうにかかる。娘と何回も行った所であるし、新種を探しに出かけたというわけである。幸い天気は

快晴。今年の4~5月は雨が少なかったせいで、あじさい祭が始まったというのに、今年は咲くのが一週間ほど

遅かったらしい。この日は4~5割の咲き。せっかく遠出してきたというのに少し残念!

   

  しかし、「日本のあじさいの品種」が一角に並べられていて満足した。少し写真を載せますが、30ほどの

品種が紹介してあった。 

  上の写真は名前が小さくて読みづらいね。 こういう形でいろいろな品種が紹介してあった。

     

 

  家にはアナベルというまん丸の白いあじさい、ピンクのあじさい(品種は?)、ヤマアジサイがある。

これ以上は増やせない事情があっても、欲望に負けて「紅」(くれないと読む)を買ってしまった。

yoshikiの「紅」を思い出すな~

 

これは 白地に赤の縁取りがある可愛らしい品種である。(値段が高いので1000円という小さな苗)

あじさいはすぐに大きくなるし、場所をとらず子供から育てるのも楽しいじゃ~~ありませんか。

 

  やっと東海地方にも雨の季節がやってきた。あじさいにはもちろん草花にも欲しい水分。

  私の乾いた肌にも欲しい水分。梅雨をうっとおしい・・・なんて思わないで、うるおうもの・・

  と思いたい。

 

ここ最近は心も満たされている。バイオリン、チェロ、ピアノのトリオコンサートにも行けたし、

6月11日にはピアノのコンサートを聴く予定がある。今日一日が幸せだったら・・・明日もきっと

いい日になるよ!・・・と信じて。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年我が家の春バラ | トップ | 画像加工は楽しい »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事