旧厚保郵便局

2007-03-30 07:09:46 | 岡山・広島・山口






 廃な旧郵便局舎(昭和9年築 1934)。 美祢西I.C.を下りた直ぐ近くにありましたが、かなり荒れていたので先行き不安な建物です。 後ろに平屋建ての住居部分?が付属しています。  山口県美祢市西厚保町本郷  05年12月下旬他

 ※09年09月下旬再訪。 写真の追加・変更、本文に加筆修正を行いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存してほしいです。 (岡山のビジネスマン)
2009-10-29 00:59:58
私も仕事の途中に寄り道して実際に行って見て来ました。
こんな素敵な建物をそのままにしておくのは本当にもったいないです。何とか修復できないものでしょうか。ただ、費用もかかるでしょうから現実的には大変なのでしょうが。
本当に残念です。
返信する
現実問題。 (es)
2009-10-30 19:27:02
岡山のビジネスマンさんも御覧になられましたか。
「門」の字のようになった玄関周りや大きな〒マークが印象的で、
このまま潰すには本当に惜しい建物ですね。
商業施設や個人邸、地域の集会施設などに転用された旧局舎もありますが、
このように放置されて荒れていく物もまた多いのが現実です。
写真に残す事しか出来ないのが心苦しいです・・・。
返信する
Unknown (地元民)
2013-09-26 02:23:13
地元について検索をかけたらこの記事にたどりつかました。なんだか嬉しいです!
2001年まで旧厚保郵便局をつかって習字教室が行われていました。小学生のときに通っていました。その時には電気は通ってなかったと思います。雨漏り等がひどかったですね。
当時は、ボロだなー、としか思っていませんでしたが、今は雰囲気のある素敵な建物だな、と思います。
返信する

コメントを投稿