いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日の雨は夕方ころからか

2017-04-25 20:01:25 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日ほどでは無かったにせよ、概ね良い天気の1日となった様でした。朝は相変わらず気温が低いのですが、日中はそこそこに気温が上がってくるので、中々に快適でした。
今日の最高気温も、昨日までとだいたい同じくらいの20℃くらい。空気も乾燥している状態なので、何をするのにも快適だと思います。僕は僕で、GW前の仕事の忙しさの中にいるんですけどね(笑)
本日の作業量、昨日とほぼ同じくらいの、通常の2倍強となっていました。例年だとこの時期は結構暑いのですが、今年(今のところね)は快適なので本当に助かります♪
特に夕方ころからは、だんだんと風が強まってきていました。仕事で温まっている身体には、気持ちのよい風となっていた事は、言うまでもありません(笑)
この天気の良い状態も、今日で一旦終わりとなって来そうです。明日になると北から前線が南下、それにともなって関東付近では、雨になる事が予想されています。
今のところの予報では、雨の降り出しは明日の夕方頃になると予想されています。先程見ていた気象情報では、関東付近での雨の降り方は、それほど強まらないと予想されている様です。
しかし時を同じくして、関東沿岸にも低気圧&前線が進んでくる見込みです。低気圧&前線は、関東沿岸からは少し離れて通過していく見込みです。しかし沿岸部などでは、一時的に雨が強まる恐れもありそうです。
明日出かける際は、帰宅時に雨に降られることが予想されているので、雨具を持って出かけると良さそうです。そしてこの雨は、明後日木曜日の午前中まで続くものと見られている様子です。
最新の気象情報を手に入れるようにして、身体を濡らさないように気をつけないとですね。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気が良いのは明日までか | トップ | ヤヴァイ、風邪ひいたかも・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。