いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

お花見は…無理かな

2017-04-05 20:37:57 | 日記
天候が良いのか悪いのか、桜の開花のパターンが少し狂っている昨今。可能なら1日・2日に桜を見に行きたかったところでしたが、1日は雨、2日はかねてからの予定が入っていてアウト。
そんなこんなしているうちに、東京ではすでに満開となってしまっています。桜を見に行こうと思っていた場所は、すでに満開を迎えてしまっています。
可能なら、次の土日にも行きたかったところですが、予報によると、土日ともに天気が良くない模様。先ほど見た予想天気図によると、土曜日から日曜日にかけて、関東付近を前線が通過してく様なのです。
前線の通過時には、強い風が一時的に吹いたり、ザァっと雨が通って行く事があります。カメラバッグ(リュックかも)を持って、しかも雨にカメラを濡らさないようにでは、負担が大きすぎます。もっとも傘をしていては、カメラは構えられないか(笑)
近所の公園の桜も、そろそろ満開となろうとしています。この分で行くと、大宮公園の桜も見頃になっていると思われます。うーむ、うまく行きませんねぇ(泣)
確か、去年も同じような理由で桜を見に行けなかったような気がします。満開が週明けに来ていて、週の中ころには散る・もしくは桜吹雪となってしまっている…。
実は行きたかったところはですね、去年に紅葉の写真を撮りに行った、小石川植物園でした。桜の木が見事に並んでいて、当時は紅葉がすごく綺麗だったのです。
これは、桜の時期に来ても凄そうだ…と思って、春にまた来たい!と思っていたのです。今年は叶うこと無く残念でした。そして、時間的に余裕があったら、靖国神社にも行きたいな…とも思いっていたのでした。
来年に期待しましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう20℃を超えてきそう | トップ | 明日は天気が回復…すると良い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。