いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日は一転、肌寒い天気に

2016-10-12 20:00:21 | お天気・自然
今日の関東地方、北関東を中心として日射しが復活。比較的カラッとした天気の1日となりました。東京など南関東ではやや雲が多かった様でしたが、おおむね良い天気となっていたみたいですね。
僕はこのカラッとした天気を利用して、仕事場の換気を行いました。もっとも、雲が多くなる事も考えに入れていたので、窓全開ではなく、6つある窓の3つだけでしたけどね。
おかげで仕事場では、ちょっとだけですが風が流れていました。湿度は40パーセント台にまで下がり、気温は23℃くらいでした。ちょっと動くと汗ばみますが、汗はすぐに乾きました♪クールナイスTシャツ、中々に優秀なヤツです(笑)
明日も同じ様な天気となってくれれば良いのですが…。どうやら、そうはいかない模様です。明日も引き続き、関東地方は移動性の高気圧に覆われている状態です。
ただ今日とは違って、高気圧の中心が北に偏ってくる模様です。明日の予想天気図を見てみたのですが、移動性の高気圧の中心は新潟県以北を通って行く様に見えます。
高気圧は、時計回りに風が回っています。このため北に偏った高気圧からは、北・もしくは北東からの風が関東付近へと入り込んで来そうです。冷たく湿った空気を伴っているので、明日の関東付近は気温が上がらないと予想されています。
明日の日中の予想最高気温は、各地で18℃くらいと予想されています。明日の予想最低気温は17℃くらいですから、日中にかけて、気温はほとんど上がって来ないとみた方が良さそうです。
今日が23℃から25℃くらいまで気温が上がって来ていたので、本日比でマイナス5〜7℃も下がって来るという事になります。気温が一気に下がって来て、尚かつ日射しも無い…。
明日は肌寒い天気となって来てしまいそうです。薄手のコートやジャケットなどを用意して、身体を冷やさない様に気を付けないとですね。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日の朝は今秋1番の冷え込み... | トップ | 明日は一転、良い天気に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。