いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日も引き続き弱い冬型の気圧配置か…

2017-01-03 21:47:04 | お天気・自然
今日の関東地方。弱いながらも冬型の気圧配置だったので、少々風の強い1日となってしまいました。車を運転していて気になるレベルではないのですが、外の木々は揺れている…そんな感じでした。
そんな中。今日はお墓参りを兼ねて、実家の方に年始参りに行って来ました。車を運転中・家の中なら問題ないのですが、お墓参りで外にいる時がちょっと大変でした。
何せお墓参り中には、水を使うものです。お線香に火を点けるにも気を使うし、使った道具のお片づけをする時に水を使います。外で手に水が付いた時に風に吹かれると、これはかなり冷たく感じてしまうものです。
などと身体が冷えてしまいかけていたので、今日のお昼は温かい蕎麦に♪ふと目についたメニューに「唐揚げ」ともあったので、これも注文(笑)お腹も温かくなる事が出来ました♪
年始参りも終わり、先ほど帰宅したところです。冷え込み自体はそれほどでもないのですが、やはり寒い事には変わりありません。やはり今夜も、暖かくして寝る事が重要となってきそうです。
明日から出勤という方もいらっしゃると思いますが、やはり気になるのは明日の天気です。明日は基本的に、今日同様の弱い冬型の気圧配置となる事が予想されています。
日中の最高気温こそ13℃くらいと、今日と同じくらいか、今日よりも高くなって来そうです。しかし風が強まる時間帯もありそうなので、体感的には暖かくは感じられないかも・・・
その辺りに注意が必要になって来そうな、1日となって来そうです。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は弱い冬型の気圧配置へ | トップ | 明日は二十四節気のひとつ「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事