いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

予想最高気温が2桁台に

2017-01-25 19:59:13 | お天気・自然
今日の関東地方。朝の冷え込みがなかなかに厳しかった様でした。昨日ほどでは無いにせよ、それなりに北寄りの風も吹いていたみたいですね。
今朝方はもう少し冷え込んで来ると思いましたが、少し風が吹いていたために、寒気が地表付近に溜まり難くなっていた様でした。しかし今夜はその風もすっかりおさまって来ている様なので、今夜も冷え込んでしまいそうです。
明日の朝の予想最低気温は、東京など南関東では0℃くらい。北部平野部などでは、氷点下5℃を下回る地点も出て来そうです。東京の今朝の最低気温は氷点下1.2℃でしたから、今朝よりも少し高めとなって来そうです。
反面北関東方面では、今朝の最低気温は氷点下3℃くらいでした。それが予想では氷点下5℃・もしくはそれ以下ですから、今朝よりも2℃くらいは下がって来るという事になります。
明日は冬型の気圧配置も、すっかりなりを潜めて来そうです。明日の予想気圧配置を見てみると分かるのですが、明日は高気圧にすっぽりと覆われて来そうです。
このため朝は冷え込むものの、日中は太陽のパワーが地表付近に届く様になって来そうです。このため、明日は気温も上昇して来そうです。明日の日中の予想最高気温は、各地で10℃くらいまで上がって来そうです♪
ここのところ、最高気温が5℃だ6℃だという日が続いていたので、この2桁台の予想最高気温は、ちょっと嬉しいですね。日向では、結構暖かさを感じる事が出来る様になって来そうです。
明日は少しだけ、ホッとする様な天気の1日となって来そうです。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日の朝が寒さの底かな | トップ | 明日は気温の急な変化に注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事