いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日から天気が安定して来そう

2017-05-18 20:49:39 | お天気・自然
今日の関東地方。お昼過ぎから段々と、にわか雨や雷雨に見舞われた地点があった様でした。地元でもウェザーニュースから雨雲アラームが届きましたが、降らなかったみたいでした。
写真は14時44分頃の雨雲の様子ですが(自分のツイッターにも投稿した画像)東京湾を挟んで、23区と千葉県内で雨雲がかなり発達していた事が見て取れます。
後からツイッターのタイムラインで確認したところ「渋谷区で土砂降り」「雷が凄い」「風が冷たくなってきた」などの文言が並んでいました。外で作業していた時にも、南側の空は黒い雲で覆われていたのが見えていました。
この雨の影響だと思いますが、日中に20℃を越えて来ていた東京などは、この時間帯(21時前ころ)ではすでに、15℃台にまで気温が下がってきている様子です。
今日はこの様ににわか雨や雷雨に見舞われましたが、どうやら明日は安定した天気となって来そうです。先ほど見ていた気象情報では、明日は安定した晴れ模様の天気となって来そう…と言っていました。
明日の予想天気図を見ると、関東付近は移動性の高気圧にすっぽりと覆われ来ているのが見て取れます。このため、明日の関東付近の天気は「安定した晴れ」の1日となって来そうです。
夕方に一部で雲が広がりやすくなる様ですが、おおむね良い天気の1日となるそうです。そして週間予報を見てみると、金・土・日曜日は天気の良い状態となって来るそうです♪
ただ、天気が回復すれば気温も上がってくるもの。明日以降の関東付近での最高気温は、25℃を越えてくるようになって来そうです。ここ最近忘れがちだった、熱中症への対策が必要となって来そうです。
こまめな水分補給と、適度(適宜…かな?)な休憩が大切となって来そうです。涼しい日が続いていたので、ちょっと注意の必要な1日となって来そうです。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は雷雨の可能性が… | トップ | 土日の天気は良さそう、でも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。