いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

忙しい1日(笑)

2017-05-14 17:04:03 | 日記
今日は、朝から自治会の草刈りでした(泣)昨夜にかけてが結構な雨量だったせいか、あちこちぬかっていて足元が悪くて難儀しました。
当然、長靴着用。気温は低いながらも湿度が高かったから、インナーはクールナイスのTシャツに、半袖の草刈り用(笑)の作業着。プラス、アームカバーという装備で挑みました。
汗止め様に帽子もかぶっていったのですが。これが大正解でした。大して気温も上がっていないというのにも関わらず、結構な汗をかいてしまいました(泣)
今年度初日という事もあって、今日はいつもよりの長めの草刈りとなってしまいました。おかげで、その後の予定がどんどんずれ込んでね…。今日はですね、ストリームのエアコンフィルタを交換したかかったのです。
ディーラーで交換すれば早いのですが、そこはそれ。カー用品店に行けば、少しは安く済むかなぁ…と考えていました。複数のカー用品店に行く予定でしたが、上記の草刈りのために時間に余裕がなくなってしまいました。
すでにいくつかのお店に偵察(笑)に行っていたので、今日はまだ見に行っていなかったお店に行きました。結果的に、それが正解だった様でした。エアコンフィルタ、1番安く手に入りましたから♪
帰宅後、すぐに昼食を。今朝方打ち上げられた、北朝鮮のミサイル情報も気になりましたが、13時現在で目立った動きは無かったので、そのままエアコンフィルタの交換を進めちゃいました。
僕はだいたい、本格的に暑くなる前にエアコンフィルタを変えるようにしています。タイミング的にも、この時期が良いのかな?と考えているからです。
昼食→エアコンフィルタ交換→北朝鮮のミサイルのミサイルに関する情報集め…としているうちに、今日はガンプラを組んでいる時間が無くなってしまいました。
今週末には楽しい?イベントも控えているので、それはまぁ良しとしましょうか♪とにかく今日は、朝から色々と慌ただしい日となってしまいました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何から崩すか(笑) | トップ | 明日あたりから不安定な天気に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。