いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

とうとう20℃を超えてきそう

2017-04-04 20:21:29 | お天気・自然
今日の関東地方。朝はまだ少し冷えるものの、日中はだいぶ暖かくなってきていました。今日の最高気温、各地で17℃くらいまで上がって来ていた様でした。
今日の午後からの作業、インナーのフリースはおろか、長袖のTシャツも脱いでしまいました。春秋の作業着で仕事をしていたのですが、思わず袖をまくってしまうところでした(笑)
風もほとんど気にならず、穏やかな状態となっていた様でした。遠くで飛んでいるひばりの鳴き声が、まさに「春だなぁ」と感じさせてくれました。
そしてこの時間帯(20時ころ)でもまだ、10℃以上の気温となっている様子です。薄着だと涼しいかもしれませんが、冬用の装備だとちょっと暑いかな…。そんな状態となって来ているようです。
東京など関東南部では、南寄りの風が吹いている様です。今夜はこの南寄りの風の影響を受けて、冷え込みはあまり気にならない様になって来そうです。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では7℃くらい。北部平野部などでは4℃くらいと、関東北部ではまだ涼しい朝となって来そうです。しかし、明日は関東付近の上空に「暖気」が入って来るという予報となっています。
明日の日中は、この暖気の影響を受けてきそうです。明日の日中の予想最高気温は、各地で20℃・もしくは20℃を超えてきそうです。先ほど見ていた気象情報では、関東で20℃台の気温を記録するのは、2月以来の事…と言っていました。
明日出かける方は、朝の低めの気温と、日中の20℃くらいの気温に対応する服装選びが大切となって来そうです。僕もこのあと、初夏あたりまで使えるアンダーシャツ(長袖)を出して来ようと思っています。
この暖かさ、少なくとも今週末ころくらいまでは続いてくれそうです。週末から来週の初めころに雨の予報も出ているので、一応涼しくなる可能性も覚えておかないとですね。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あすは安定した天気に | トップ | お花見は…無理かな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。