いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機ホンダストリームと、以前乗っていたプジョー206や趣味の写真やお天気の事を、何となく綴っている日記のようなものです。

明日あたりから不安定な天気に

2017-05-15 20:00:26 | お天気・自然
今日の関東地方。ほぼ1日中、雲の多い天気となっていた様でした。特に北関東では雲が取れにくかった様で、予想最高気温まで上がって来なかった地点もあった様でした。
逆に、雲の取れていた時間があった東京など南関東では、20℃を越えてきていたみたいですね。先ほど見ていた気象情報では、東京では陽射しの出ていた時間帯では、22℃まで気温が上がっていた…と言っていました。
一方、地元や北関東方面では雲が中々取れてこなくて、午後になっても肌寒く感じてしまう時間帯もありました。特に夕方以降など、風が冷たく感じられるようにもなって来ていました。
そしてこの時間帯(20時前ころ)では、各地ともに20℃を切って来ている様です。今夜は少し、ひんやりとして来るかもしれませんね。この時間帯、少し雨雲が出ている地点も見受けられています。
明日も引き続き同じ様な天気となって来そうなのですが、明日は今日よりも陽射しが増えてきそうです。先ほど見ていた気象情報では、陽射しが期待出来るのは朝から午後辺りまでで、それ以降は段々と雲が増えてきそう…となっていました。
少し気になったのは、明日(明日から…かな)は上空に寒気が流れ込んできそう…という事です。明日の日中は陽射しも期待できて、今日よりも気温が上がって来そうです。
そこに上空への寒気の流入ですから、大気の状態が不安定となってきそう…とも言っていました。そしてこの寒気は、木曜日ころまで上空にありそうとも言っていました。
昔から「雷三日」と言いますが、明日からそうなる可能性が高まっているという事でしょうか。そして、気象予報士の檜山さんが言っていました「明日からは折りたたみの傘をカバンに入れておいた方が良さそう」と。
どうやら今週は、不安定な天気の1週間となってしまいそうな気配です。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい1日(笑) | トップ | 明日は気温がグッと下がりそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。